日本社会の疑問を考えるブログ

日本社会で生きづらさを感じるすべての人へ…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛国心」に関するよくある勘違い

バカウヨや自民党の政治家どもは「愛国心」とうるさい。しかし、彼らの言う愛国心は本来の愛国心とはかけ離れているものばかりだ。ここでは、愛国心と言われるが、実際は愛国心ではないものを紹介する。 はじめに・愛国心とは? 愛国心は、他者からの批判を…

平和賞推薦?やっぱりぃ?

あのトランプに対し安倍ちゃんがノーベル平和賞に推薦したらしい。アメリカ様の手下らしいやw。 トランプのコメント そもそもトランプが平和賞とは何事だ 安倍ちゃんは…まあいつものことか トランプのコメント mainichi.jp mainichi.jp あのファシスト政治…

「不寛容」には不寛容でなければならない

少数派や社会的弱者の権利を認めていこうとする行動など、寛容に向かう行動をしようとする。こんな時、不寛容に対して寛容になれ、といつものごとくおかしなことを言うバカウヨどもがいるが、それは間違いだと指摘したい。 杉田議員と阪大教授とヤフコメ民と…

引きこもりなら何でもしていいと思ってない?

「引きこもり支援施設」と称して入所者に対し様々な身体的・精神的な苦痛を与える施設がある。ここでは、それを批判したい。 こっちだって虐待されているよ 「引きこもり支援団体」の実態 支援団体の犯罪行為・「引きこもり」だろうと人権は最大限尊重される…

すし詰め状態を避けるのが甘え?ふざけるな!

特に大都市圏では、7:00-9:00および16:00-20:00ごろまで通勤通学のラッシュアワーが毎日のようにある。それはとても苦しいものだが、苦しみを避けようとする者を糾弾する風潮に異議を申し立てる。 はじめに ラッシュを時間的・空間的に回避 連結部分に乗る …

日本会議にも非難される安倍ちゃん

自民党の背後で強い支持をしている極右カルト団体・日本会議。当然安倍総理を妄信してやまないのだが、何とその日本会議が彼を批判したのだ。 ことの発端 ついに非難されちゃったよw さあどうするバカウヨども ことの発端 www.msn.com 日本会議や自民党の一…