Fuck Japanese Culture!!!

最近各種メディアでは執拗な日本礼賛がブームとなっている。そこで、ここではあえて日本文化の問題点を取り上げ、それについての批判を行う。

若者はエレベーターに乗るな?なんで?

 クソ老人にそういったことをいう者がいるが...

クソ老人の理由

 クソ老人は、以下のような理由をつけて若者をエレベーターに乗せまいとする。
「エレベーターは老人専用だ」
「若者が楽をするな」
「俺が若い頃はどんなときも階段を使っていた」

なんで若者が乗ったらいけないの?

 まず、1つめの「エレベーターは老人専用だ」だが、そんなこと規定した法律とか告示がどこにあるんだよ?どこにもないじゃないか。まだエレベーターが満員なら1回ぐらい譲ってもいいが、なんで空いている時も乗っちゃいけないんだよ。結局その理由を聞くと2つめの理由に帰着するな。2つめだが、若者が死に物狂いになって誰得なんだよ。少なくとも若者のためにはならないな。若者があくまで楽をするのは彼らにとって合理的な判断だからだ。あんたも同じ結果が得られたら、苦しい方より楽な方を選ぶだろ?それと同じだ。あと、なんで若者に楽をさせたくないかと思ったら3つめの理由になるか。これは論外だ。あんたが苦労したからといってこっちが苦労する理由にはならねぇよ。俺はあんたのコピーじゃないんだよ。あんたは自分が体験した不幸を人にも体験させることしかできないのか?ヤクザよりひどいな。というか、その苦労を後世の人がしないように工夫できないの?それか、少なくとも自分がその時苦労しない方法を探さなかったの?頭わるーいw。

どうしても乗りたいか、じゃあ乗れよ

 ほら、ここにエレベーターに外見が似ているものがあるぞ。さっさと入れよ。だがこいつ、今のままでは入れないそうだから、お前の大好きな死に物狂いの苦労をこれからもして、早く入れるようにせいぜい努力しやがれw。

f:id:fuckjapaneseculture:20180602222714j:plain