サービスを強要するクレーマーの皆さん、サービスは金額に比例しますよ
日本人はどこででも、払った金額によらず過剰なサービス*1を当たり前と考えているようだ。またそれを強要する横柄な日本人もいる。
払ったのは2-300円なのに…
まだ京王プラザホテルといった高級ホテルや、叙々苑といった高級料亭なら、1回につき数万円から、数十万円かかるのでそれなりに高いサービスが要求される。しかし、横柄な日本人はたかだか2-300円の牛丼チェーン店でもそれと同じレベルの接客を要求する。それが日本のいいところだと開き直るモンスターもいるが、それがワンオペといったブラック企業問題や、自殺率の高さに直結していることを知らない。考えて知るだけの頭がないのか、知っているが黙殺しているのか、どちらにせよ悪質だ。
サービスの質が低いから安いんですよ
いいかな?クレーマ諸君。タイトルの意味きちんと理解したか?ものの値段はその原材料と設備の希少さ、それと利用施設に関係のあるサービスだけで決まるんだ。だから安いサービスは質が悪くて当然だ。たかだか2-300円しか払ってないくせに偉そうに。サービスが悪いっていうならお前なんて利用してくれなくていいわ。いっとくがサービスはただじゃねーんだぞ?チップがいらない文化だからといい気になりやがって。