日本社会の疑問を考えるブログ

日本社会で生きづらさを感じるすべての人へ…

天皇批判するなって…ネトウヨ君、あなたの大好きな人も批判してますよ

 ネトウヨ君は「天皇批判する奴は在日」だとかぬかしている。が、君たちの大好きな安倍さんの側近も、下手するとネトウヨ君も天皇を批判してるよ?

 

 

天皇を批判するなというネトウヨ

 天皇には維持費の問題といった問題があげられるが、それを提起すると待ってましたの如くバカウヨが「天皇を批判するのは在日」「批判するなら日本から出てけ」と非難の大合唱を始める。*1前の記事で書いたが、批判と誹謗中傷は別物である。それかどうかも確認せず、またその批判の内容をよく見もせずにただ脊髄反射的に反日だ在日だと騒ぐ。別の記事で述べるが、神聖にして犯すべからずは愛国心とは言えませんよ?間違った点を放置しているから、いつまでたっても日本はよくなりませんよ?その間に、下に見ていた外国に追い抜かれ、差をつけられ、ただの弱小国家になることは目に見えているんですが。まぁネトウヨ君の頭の程度じゃあそんなことは理解できないか。

 

 あなたの大好きな人が天皇を批判してますよ?

 一応念のため言っておくが、ネトウヨ君ども、君たちの大好きな安倍首相とかその取り巻きが天皇を批判してますよ?嘘だと思うなら次の2記事を見てみろ。
lite-ra.com

  こちらは、石原慎太郎都知事の発言だ。極右であるほか、彼の発言は(国際的基準では)差別的発言のオンパレードだから、ネトウヨ君はこちらも大好きなはずなのだが、ついに天皇様wに対する敬意をないがしろにしているぞw。

lite-ra.com

 

 これだけではない。1つ目に引用した記事によると、なんとあるTwitterユーザーが天皇は在日」とまで言い出したのだ。天皇を批判するものは在日と言っていたが、天皇も在日とはこれいかに。*2結局さぁ、ネトウヨ君は単純に自分が嫌いなものはすべて「在日」ということだろ?だとすると人間どこかしらは自分と違いがあるから、結局は君の愉快な仲間たちとか搾取してくるのに大好きな自民党の先生を含む、君以外はいつかはすべて在日になるぞw。結局君の言う「真の日本人」なんて君の心の中にしか存在しなかったんじゃないの?

 さぁどうするネトウヨ君。またいつものごとく在日の偽装工作という?それとも在日が自民党や皇族の中に混じっていたと言ってトカゲの尻尾切りをする?まぁどちらにしても無意味どころか、単純に逆効果だけどね。おそらく今度は君たちが非国民、国賊扱いされると思うよw。

*1:ヤフコメに見られたような、同一人物あるいは少数による複数アカウント使用・連続投稿の可能性も否めないが…。

*2:結果的に在日が在日を批判している、つまり「在日を批判するものは在日」となる。対偶をとると、「真の日本人は在日批判をしない」となる。つまりネトウヨ君も在日だったのだ!