政治風刺して何が悪い
政治風刺はなぜか日本ではタブーとされており、メディアでこれをするとバカウヨが食ってかかってくる。
一応少しはあるが...
昨今(昔からかもしれないが)政治風刺をほとんど見かけない。例えばアメリカでは″South Park″(Comedy Central)なる番組があったが、日本ではCSのみで放送され、地上波では放送禁止となっているようだ。
とはいえ、一部新聞(毎日新聞、東京新聞など)や、テレビでも「笑点」(日本テレビ系列)でわずかながらに政治風刺が行われている。その代名詞ともいえるのが六代目・三遊亭円楽氏だ。具体例には
(何かを時短化したらどうなった)「国会を時短化したらすべて強行採決となった」
(おかしいもの。それは何)「なぜか国会は、一度入ると記憶がなくなる」
(耳を塞いで何かを言って)「国民の声は聞こえない」
と、現政権をユーモラスに、また、South Parkをお下品だと感じる程度の低い、いや、自称お上品な日本人にわかるように風刺している。が、それでもバカウヨどもは何が気に入らないのか、それとも現政権の問題点がわからないほど知能が低いのか、やはりお決まりの文句「反日」「共産党支持者」などと騒ぎ出す。
政治風刺は健康的な国民の在り方だ
政治風刺は何のためにするか。それは現政権に対する問題点を洗い出し、それを難解な解説なしでもわかりやすいようにしたものだ。大して政治を学ぼうともせずにお上任せで考える力を放棄した奴隷の日本人には政治を知るいい機会だろう。従ってこれが活発となることは政治のことを知る人や、日本の政治を自分たちで良くしようとする人が増えたことを意味する。それは国を健康的にすることにつながり、またそうなるよう国民が行動するため、とても健康的な在り方と言える。ね?バカウヨ君。君は国を良い方向に持って行きたいんじゃないの?なんで政治風刺が嫌いなの?まさかそれも理解できないほど頭が悪いの?
政治風刺が理解できないのですか?
やれ風刺すれば反日呼ばわりか。ブサヨ、チョン呼ばわりして左翼とか韓国人は叩けるのに自分たちの政権の問題点は理解できないのか。自分のところは長所しかわからず、相手は短所しかわからないの?よく自分と相手を理解していないのに批判した気か。そう勘違いする知能の低さはどこから来たのやら。批判する前によく自分と相手を調べましょうねー、バカウヨ君w。え?調べてる?まーたどうせ匿名掲示板からだろ。匿名である以上信憑性ないぞ?まったく、メディアリテラシーを少しぐらいつけろよ。その錆びかけた頭を使ってなw。
- 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
- 発売日: 2006/03/08
- メディア: DVD
- クリック: 10回
- この商品を含むブログ (1件) を見る