Fuck Japanese Culture!!!

最近各種メディアでは執拗な日本礼賛がブームとなっている。そこで、ここではあえて日本文化の問題点を取り上げ、それについての批判を行う。

多様性を認めない多様性って誰得なんだよ

 多様性の尊重を叫ぶと、「多様性を認めないのも多様性だ」と言葉遊びの類で揚げ足取りをする連中がいる。

なぜか「多様性を認めない」方向へ動こうとする人たち

 多様性の大切さが叫ばれて久しい。多様性は差別をなくすための第一歩といっても過言ではないが、ここ日本で多様性を主張すると「自己言及的パラドックス」を用いて反発するものが存在する。

自己言及的パラドックスとは?
ある事柄の中には、それ自身が自身そのものを否定してしまうものが存在する。このようなものに関しどのように解釈するかを問う問題である。例えば「張り紙禁止」と書かれた「張り紙」についての解釈が挙げられる。


参考文献

 で、これを用いて「多様性を認めない多様性はどう担保するのか」と揚げ足をとってくるのである。彼らが主張する「多様性の一部」を認めたら多様性が認められなくなるし、それを認めなければ「多様性の侵害だ」とわめきだす。*1どちらにせよ彼らは多様性を認めたくないらしい。前の記事でも述べたが、多様性への不寛容は社会的に排斥される人が増え、結局経済の停滞につながる。自身にとっても見の周りが過ごしやすくなるはずだし、仮に自分が社会から排斥されそうになった時の保険にもなる。それでも彼らは否定するが、彼らは多様性の名のもとに親でも殺されたのだろうか?

相手も苦しまないと気が済まないだけでしょ

f:id:fuckjapaneseculture:20180906131943p:plain
 そういえばもともと日本は多様性など認めない、集団とエラい人が第一の野蛮国家で、戦後アメリカの指導で少しずつ認められてきたんだったっけ。多様性を認められないだけで人がどんどん排斥されていくのに、別の国に強制されるまで気づかないって、脳みそ空っぽなの?お馬鹿な日本人さんよw。しかも強制された後も執拗に多様性を否定するって、何があったの?既得権益層ならまだわかるよ。今まで搾取してきたのに、それができなくなるからな。だが搾取を受けている側がなぜそれを叫ぶ?どーせ自分より後の世代が楽してるから、妬ましくて不幸にさせたいだけだろw。魂胆丸見えなんだよ疫病神がw。こういう疫病神には「お清め」が必要だな。しかも自分も苦しむ方向へ向かうけど、それに大賛成って、苦しむことが快感なの?とんだHENTAIだなw。

*1:ちなみに、これを認めた場合、逆に考えると多様性への不寛容が多様性を基にしている以上結果的に「多様性を認めない多様性」も認められないことになるし、認めなければ多様性につながる、と解釈することもできる。