日本社会の疑問を考えるブログ

日本社会で生きづらさを感じるすべての人へ…

BTSも欅坂も、どっちでも同じようなもんじゃろ

 韓国の音楽ユニット・防弾少年団(BTS)が原爆投下の写真をプリントしたTシャツを着用していたり、ナチスを想起させる身なりでいたりと、問題となっている。しかし、欅坂46も同様のことをしていた。

 

 

BTS問題の顛末

www.bbc.com

www.bbc.com

 防弾少年団(BTS)が原爆投下時のきのこ雲および"Patoriotism Ourhistory Liberation Korea"*1という文プリントしたTシャツを着用していたため、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列)への出演が中止となった。また、ナチスを想起させる帽子を着用していたことで問題となった。そのあと、メンバーの一人であるジミン*2さんが謝罪することとなった。

 

原爆のこと騒ぐ前に自分のこと反省したら?

 この件について、日本人は被害者を馬鹿にしていると騒ぐ。確かに広島及び長崎で投下された原爆は10万人単位で罪のない市民を殺戮したことは事実だ。だがそれに至るまでのプロセスを日本人どもは明言を避ける。忘れているのか、意図的に避けているのか、しかもそれに触れるとなんとしてでも論点をずらそうとするか、何としてでも正当化しようとする。いずれせよ悪質だ。さて、そのプロセスについてだが、日本は資源を搾取すべく多くの東南アジア諸国を植民地化(大東亜共栄圏)し、韓国も同じく侵略していった。こんな風に侵略戦争を繰り返し、多数の死ななくてもいい一般市民を奴隷化し、場合によっては殺し、おまけに自国民にも圧力をかけて自爆テロを起こさせるという残虐っぷりを見せた。こんなことをしているのにまだ日本は悲劇のヒロインだと被害者面しやがってw。どう見たってただの被害者じゃねぇだろ!しかもこのことを口に出せば「韓国併合が韓国を救った」とかぬかして正当化しやがってw。少しは反省しやがれクソ日本人どもが。

 

欅坂だってやってたくせに

f:id:fuckjapaneseculture:20181116211341j:plain

f:id:fuckjapaneseculture:20181116211358j:plain

証拠写真。比較して、どうぞ。上:欅坂46の問題の衣装の写真、下:実際のナチスの写真

 

 ナチスに見える帽子を着用していたことについてだが、これは欅坂46も同じような帽子を着用していたことを述べておきたい。先に言っておくが、この記事はナチス帽着用や、ナチスを崇拝することを正当化*3するものではない。むしろこのような大虐殺を後世まで否定し続けねばならない。したがって今回のBTSの顛末は到底許されることではない。同様に、世界のどこであっても類似のことがあってはならない。だが、過去に欅坂46も同様のことをしていたと述べておく。が、日本人どもは例によって正当化していたことも付記しておく。低俗コメントに賛同が集まることでおなじみのヤフコメでは、「そんなことに目くじら立てるなよ」といった内容のコメントが優勢だった。ところで、今回の事態と欅坂の例はどう違うのか?まったく同じものだろう。結局日本人は、身内はあれこれ正当化してごまかし、外部は徹底的に叩く、一見クリーンに見えて結局は卑劣な民族なんですね、わかります。そうしないと自分たちの虚しいプライドが簡単に崩れてしまうからねw。何?お前には日本人としてのプライドがないのか?ねぇよ。それプライドなんかじゃなくてただの排外主義に基づく歪んだ虚栄心だろうが。そんなものもって何になる?百害あって一利なしだ。

*1:主述関係がなく、英語としては正しい文ではないが、「韓国独立へつながった愛国心」という意味だろうか。

*2:何かの皮肉に聞こえるが、気にしない。

*3:ちなみに、誰とは言わないが、ある美容外科の院長さんがナチスを正当化するツイートを投稿しているが…。