日本社会の疑問を考えるブログ

日本社会で生きづらさを感じるすべての人へ…

日本会議にも非難される安倍ちゃん

 自民党の背後で強い支持をしている極右カルト団体・日本会議当然安倍総理を妄信してやまないのだが、何とその日本会議が彼を批判したのだ。

 

 

ことの発端

f:id:fuckjapaneseculture:20190203194711j:plain
www.msn.com

 日本会議自民党の一部派閥における保守的wな思想では、新元号の公表は天皇が代わってから(今回は2019/05/01)すべきものという根拠も何もない認識を持っている。安倍首相はそれを無視し、1か月早めて公表することとした。すると安倍総理はあの日本会議から非難を受けることになった。そもそも連番方式で続けることができる西暦*1というものがあるのに、元号など不合理なものを維持しようとするからこんな面倒ごとが起きる。そこを無視して不毛な議論をする自民党やa 保守*2も問題だが、ついに安倍総理が非難されるというのが滑稽でならない。

 

ついに非難されちゃったよw

 そりゃそうだろうねw。安倍ちゃんは「保守」なんかじゃないんだから。もし「保守」なら自国や国民の利益を考えるはずだよね。そのくせしてアメリカ様やロシア様には手も足も出ないし完全になめられているんだよねw。言っとくが安倍ちゃんは日本を守るヒーローなんかじゃなく、何もないのにプライドだけは高いただの弱虫野郎だ。…え?それは違う?だったら安倍の今までの立ち居振る舞いを見てみろよ。

 

さあどうするバカウヨども

 残念でした。安倍ちゃんは保守でも国の守護神でもなく、おまけに君が大好きなカルト宗教・日本会議からも非難されるような、君の言う「売国奴」だぞw。どーする、どーするバカウヨども?いつものごとくダブルスタンダードを決め込む?それとも日本会議をパヨク呼ばわりしてトカゲの尻尾切りをする?

*1:唯一の問題と言ったら、2000年問題で挙げられるようなコンピューター内計数装置のオーバーフローがあるが、元号の不合理さには及ばない。

*2:「a」は誤字ではない。